新着情報News

2020年02月01日(土)

特によくある質問

教材を受け取りましたが、受講番号が記載されたメールが受信できません

教材発送後、1週間以内に、<info@hcced.jp>より、受講番号のご案内メールを送信しております。

本メールでは、 期生、受講番号、受講期限、HCC専用ページのログイン方法とパスワードなどをお知らせしています。メールが未着の方は、【HCC専用ページ】にて、これらの内容をご確認ください。

 

【1】HCC専用ページへログイン(パスワードがわからない場合)

HCC専用ページをご覧いただくには、ログインIDとパスワードの入力が必要です。教材発送後にお送りしている『受講番号のご案内』メールが受信できていない場合、メールの受信設定※をご確認の上、仮パスワードをご請求いただき、ログインしてください。

 仮パスワード請求フォームは<こちら>  

 ログインページは<こちら>

 

※メールの受信設定 について

講座のメールアドレスの受信設定が未設定だったり、メールアドレスのご入力に間違いがあったりした場合、メールが届かなかったり、迷惑メールフォルダに振り分けられるケースが多発しています。本メールが届かなかった方は、 <info@hcced.jp>から送信されるメールが受信できるよう、今一度ご設定をご確認ください。

受講中は、学習に関する知識アップ情報や、学習にまつわるよくある質問、認定試験の合否結果、認定手続きのご案内など、受講に関する重要なお知らせはメールでご連絡いたします。ご登録メールアドレスが、 <info@hcced.jpの受信設定を完了していない場合、今後も講座からの重要なお知らせが受信できない可能性がございます。受信設定はお使いのメールアドレス提供会社によって異なりますので、詳しくは各会社のサポート情報または携帯会社であれば最寄の携帯ショップにお問い合わせいただき、受信設定を完了させてください。

 

メールが届かない事象に関する詳細は<こちら>

 

【2】受講状況 を確認 

ログインした状態で、【受講状況】のページにて受講番号、期生、受講期限をご確認ください。

 

 

【3】アカウント情報 を確認

引き続きログインした状態で、【アカウント情報】のページにて、ご登録情報に間違いがないか、ご確認ください。

新着情報へ戻る